*みるきぃちょこ*

甘い物が大好きな私の日記☆こんな私だけどダイエットなんかもしちゃったりしてます(∩。∩;)ゞあはは。。。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
仕事納め
2005/12/28
今日の昼前に、無事今年の仕事が終わりました(o^∇^o)ノ
しばらく先輩や同僚と会えないのは寂しいけど、今年は長い休暇だから
めちゃくちゃ嬉しい♪ v(=∩_∩=)
旦那は休みに入ってたから、行き帰りは旦那が車でしてくれました。
なんか優雅だわ~☆楽チンだった♪
お昼は3人で、前から一度行きたかったカレー屋さんで食べたよ☆


TR(0) | CM(2) | diary | Page Top
サンタクロース作戦 大成功!
2005/12/25
朝、息子が起きてプレゼントを探しているのがわかった。
枕元に置いてるのに気付かずに「去年はココにあった」と言って、
クリスマスツリーの横まで行って探していた。
「今年は無いのかぁ…」とショックを受けてる感じで枕元に戻ると、
「わ!サンタさんが来た!」と私と旦那を起こした(^w^)
そんなに無理に起こさなくても起きてるわよ~って感じでした。
でも、ほんと喜んでくれて私も旦那も嬉しかった(@⌒ο⌒@)b
今年は、ワールドカップのサッカーボールと人生ゲームにしました。
早速3人で人生ゲームをしたんだけど、これがまた楽しくてハマった!

TR(0) | CM(2) | diary | Page Top
クリスマスプレゼント
2005/12/24
息子は、なかなか寝付けないようでした。
サンタさんが来るか心配だったのね~。
私が遅くまで起きてたから「早く寝ないとサンタさんが…」って怒られちゃった。
息子が熟睡してから枕元にプレゼントを置きました。
それが1つ心配な事が…
スポーツ用品店だからクリスマス専用の袋がなくて、
しっかりとそのお店のマークの入った袋になのよ。
一応、可愛いリボンはつけてくれたけどバレるよね~。

TR(0) | CM(0) | diary | Page Top
クリスマス会
2005/12/23
サッカースクールで仲良くしている6家族でクリスマス会をやったの。
人数を確認してみると、ぬわんと20人!!
これだけ集まると狭いうちでは無理無理むり~ぃ。
一軒家の広~いお宅に集まる事にしました☆
それぞれ持って来る物を決めて、盛大なパーティになったよ。
私は料理が苦手だからピザを注文して持っていった( ̄∇ ̄*)ゞ
他のママは、ローストビーフを作って持って来たり、
カレーやおでんや唐揚げ等、凄かった~☆
子供達も大喜びでした(@⌒ο⌒@)b
そんな子供達もお腹がいっぱいになると2階の子供部屋に行き、
あとはアルコールを飲みながら大人のおしゃべりタイム♪
会話と言えば共通の話題「サッカー」!!
これは、めちゃくちゃ盛り上がったよ!ヾ(≧▽≦)ノ
あんまりおしゃべりした事がなかったパパさんとも、
これを機にいっぱいおしゃべりしました♪
スクール以外でこうして皆で集まったのは初めてなんだけど、
盛り上がったからまた集まろうって事になりました☆

TR(0) | CM(2) | diary | Page Top
今年最後の練習
2005/12/21
息子は小学1年生の時からJリーグのサッカースクールへ通ってます。
この時期の練習は寒いから大変(TmT)
練習している子供達はもちろん、見ている親も寒さと戦ってます。
マフラーや手袋・帽子・ひざ掛け・カイロなど持参して完全防御してるよ。
それでも寒いから、仲良くなったお母さん達と建物の中に入って見ています。
特に練習場は山の奥で雪がよく降るところなんです(TmT)
月曜は練習場に雪が20センチも積もったそうで急遽、練習が休みだとコーチから電話がかかってきました。
今まで、こんな事は無かったのにびっくり(ノ゚ο゚)ノ

今日は今年最後の練習だから、最初少しだけ体を動かしてミニゲームに入りました。
息子はFW(フォワード)をやったんだけど、なんとか最後の最後に1点入れる事が出来ました。
帰りは、いつも一緒に来ている子達を車に乗せて一緒に帰りました。
特に今年は、仲良くなった親子がいっぱい出来ました。
一緒にバスに乗って練習場に行ったり、帰りはその子達のママに車に乗せて貰って帰ったり凄くお世話になりました。
サッカーを通じて、新たなお友達が出来て良い年になりました。
こういう出会いは大切にしていきたいですね☆

TR(0) | CM(9) | サッカー | Page Top
Melty Kiss
2005/12/20
メルティキッス

職場の先輩とチョコの話で盛り上がりました☆
Melty Kissのストロベリー味が美味しいと聞いたから、仕事帰りにスーパーへ直行~♪
ストロベリー味を買うつもりが、大好きな抹茶のパッケージを見ると自然とそっちに手が伸びて買ってました(∩。∩;)ゞ
実は私、抹茶が大好きなの♪
家に帰って1個食べて見ると、抹茶の味はあまりしなかったけど、なかなか美味しかった(@⌒ο⌒@)b
私が「あんまり抹茶の味がしないね」と言うと、息子は「え~?抹茶の味するよ~」って(* ̄∇ ̄*)
私の味覚がおかしいのかな?もう1個食べてみよう☆

TR(0) | CM(5) | スイーツ | Page Top
クリスマスプレゼント
2005/12/19
先月観に行った「ALWAYS」の映画で、サンタさんがパパだと言うシーンがあって、ちょっと焦った私と旦那(* ̄∇ ̄*)
でも息子は、今もサンタさんを信じています☆
「今年はサンタさんに何をお願いしようかな」と、羨ましい悩みを持ってたんだよ~。
なかなか決まらなかったみたいだけど、やっと決まったみたい(^w^)
ワールドカップで使われるサッカーボールと、たまごっちの人生ゲームだって☆
サッカーボールは無事にゲット出来たけど、たまごっちの人生ゲームがまだゲット出来てません(TmT)
だから急遽、ポケモンの人生ゲームになるかも~。

今年のクリスマスは休日だから、息子が喜ぶ姿がゆっくり見れるから嬉しいなぁ(≧ω≦)b

TR(1) | CM(4) | diary | Page Top
年賀状の準備
2005/12/18
仕事や息子のサッカーの送り迎えでバタバタしていて、やっと今日になって年賀状を買いました。
宛名は去年までは手書きをしてたけど、今年の暑中見舞いからパソコンにお願いする事にした(∩。∩;)ゞ
本当は、手書きの方が気持ちが伝わって良いのだろうけどね~。
裏は、差し出す相手によって写真と絵の2種類作った(@⌒ο⌒@)b
年賀状はこれで何とか終わりそう♪
あとは大掃除だな…これがまた大変(TmT)

TR(0) | CM(0) | diary | Page Top
きのこの山
2005/12/17
きのこの山

旦那が「きのこの山」を買って来てくれた(@⌒ο⌒@)bこれまた可愛いパッケージで私好み☆
箱の開け方もいつもと変わってたからアップしてみた(≡^∇^≡)
きのこの山


TR(0) | CM(0) | スイーツ | Page Top
洋服を買った
2005/12/08
051208_184758_Ed_M.jpg
新しい洋服が欲しくなって買いに行った(@⌒ο⌒@)b
4枚買ったんだけど、この写真はそのうちの2点☆
今もってるブーツを意識しながら選びました。
051208_184833_Ed_M.jpg


TR(0) | CM(8) | diary | Page Top
お気に入り
2005/12/06
051112_005445_M.jpg


ママ友から↑のチョコを貰ってからお気に入りになり、ちょくちょく買うようになった(^w^)
メープル味とホワイトチョコレート好きな私にとって、この味はビンゴ!の味だった(@⌒ο⌒@)b

TR(0) | CM(7) | スイーツ | Page Top
足がつった(TmT)ウゥゥ・・・
2005/12/04
今朝の体重:49.3㎏

なかなか49㎏台から抜けられない(TmT)
夏は45㎏だったのに、食欲の秋が終わって4㎏も太った…
お腹が出てきてジーンズもキツクなった感じ。
な~んて事を言ってる癖に、今晩はバイキングに行ってきた(* ̄∇ ̄*)
しかもドリンク飲み放題とワイングラス1杯も。
最後にフルーツとデザートをしっかり食べました。
お腹いっぱいで家に帰ってパソコンをしていると…∑( ̄ロ ̄|||)はぅ!!
急に足のふくらはぎがつって、動けなくなりました。
足がつった事がある人は解ると思うけど、あの痛みは堪えきれない。
寒いのもあるのかもしれないけど、急に体重が増えて足が体を支えきれなくなったのか(6 ̄  ̄)

TR(0) | CM(4) | ダイエット | Page Top
久しぶりにママ友と♪
2005/12/01
今月の7日まで仕事が休みなんです
だから久しぶりにママ友を家に呼んで、お茶&ランチ&おしゃべりをして過ごしました
世間話や子供の事・仕事の事など、いっぱいおしゃべりしたよ。
そのママ友とは息子が保育園の時からの付き合いで、一緒にいて凄くラクだし楽しくいられる☆
これからもずっと付き合っていけたらなと思ってます

今日は学校が4時間だしサッカーの練習もないから、そのママ友のお子さんと、
もう1人保育園の時から仲良しのママ友のお子さんが遊びに来たよ
17時前になると自分達で片づけをし始めて、17時には家を出ました。
うちの息子は片づけが苦手だし、友達の家に行ってもなかなか帰らないから、
その2人を見て関心しちゃった

TR(0) | CM(2) | diary | Page Top
あずきと抹茶のアイスクリーム白玉
2005/12/01
抹茶のアイスと白玉

↓の記事と同じお店で息子が注文した物です。
美味しそうだったから少し味見をさせて貰った(^w^)
抹茶のアイスと言うよりアイスの中に氷が混ざってて、シャーベットみたいな感じでした☆
私は白玉が大好きなのだ(≧ω≦)b

TR(0) | CM(0) | スイーツ | Page Top
あずき抹茶ミルクプリン
2005/12/01
ミルクプリン

家族でよく行く和食のお店でデザートです。
私の大好きな抹茶のアイスとミルクプリン!
あっさりして、とっても美味しかったです(@⌒ο⌒@)b

TR(0) | CM(0) | スイーツ | Page Top
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
